ヤスシ

スタジオ・ヨギー/ヨギー・インスティテュート エグゼクティブ・ディレクター

ヤスシ

スタジオ・ヨギー/ヨギー・インスティテュート エグゼクティブ・ディレクター

プロフィール

1987年、ダンス留学のためNYへ移住。ダンスキャリアと並行してヨガを開始。1999年、ワールド・ヨガ・センターでティーチャー・トレーニング修了。

2007~2013年にアヌサラヨガ正式認定指導者として活動。2004年よりスタジオ・ヨギーのエグゼクティブ・ディレクターに就任。NYと日本を往復しながら後進の育成に努める。

ヤスシ によるすべてのクラス

organic movements~捻じりの恩恵

21 4月 2017
16:00-17:30
体育館

ヨガのクラスと聞くと、一般的に前屈や後屈ばかりを想像する方が多いのではないでしょうか?

前屈や後屈はもちろん、それに併せて捻じること(オーガニックな動き)にも注力することで肉体の包括的な機能性が高まると考えられます。
体の大きな部位を捻じることは結果的に他の動きや呼吸にさえも好影響を及ぼすでしょう。

このワークショップでは、通常の太陽礼拝、立位のポーズ、後屈、前屈などのシークエンスに捻じる要素を多く加えます。肩関節、股関節の内外旋、そして体幹部分の左右回旋を繰り返すことで体本来が持つ伸縮性を高めましょう。
通常のヨガクラスで実践するポーズの中にある「捻じる動き」に光を当てて見ませんか?

皆さんのご参加を心よりお待ちしています。

チケット購入