HIKARU

ヨガ指導者/アーユルヴェーダ・カウンセラー

HIKARU

ヨガ指導者/アーユルヴェーダ・カウンセラー

プロフィール

ヨガ指導者、アーユルヴェーダ・カウンセラー
Under the Light Yoga Schoolで指導者養成コースを担当。
シヴァナンダヨガ正式指導者。
AyuSyaでは、ヨガとアーユルヴェーダの叡智を統合させたセルフケアの方法を提供する。
著書に「やさしいヨガ」、「はじめての楽しいヨガ」、「はじめてのアーユルヴェーダ」(主婦の友社)等。

HIKARU によるすべてのクラス

【オンライン講座】16万部突破「世界のエリートがやっている 最高の休息法」

22 4月 2017
12:00-12:30
コミュニティスペース

・2016年7月発売以降、たちまち16万部突破
・TVでも話題、売行きNo.1のマインドフルネス入門書
・イェール大で先端脳科学を学び、精神医療の最前線で18年、3,000人以上を診てきた米国精神科医でベストセラー「世界のエリートがやっている 最高の休息法」著者、
久賀谷亮先生によるオンライン講座です。

2017年1月開催されたアンダーザライトヨガスクールでのwsは発売後すぐに完売。
久賀谷先生の講座にすでに参加をしたHIKARU先生が、司会を務めます。
現在、ロサンゼルスにて精神科医として活躍する久賀谷先生の講座を受講できる貴重な機会です。
食事瞑想の実践が含まれます。

チケット購入

私らしさが輝くシヴァナンダヨガ

22 4月 2017
14:00-15:30
体育館

忙しい毎日を過ごしていると、仕事や家族、友人関係を優先し、ついつい自分のことは後回しにしてしまいがちです。時には勇気を出して一度立ち止まり、乾燥した肌をケアするように、疲れた心にクリームを塗ることも大切です。
現代ヨガの父と呼ばれるスワミ・シヴァナンダ先生の愛弟子スワミ・ヴィシュヌ先によって作られたこのシステムは、忙しい現代社会を生き抜く人々が、前向きで健康的な生活を送れるように改良されたものです。

マントラと呼吸法で心を穏やかにし、ポーズで体の緊張や疲れをとり、クラスの終わりの方ではガイド付きの瞑想をします。プラクティスを通して自分らしさを理解し、私たち一人一人が持ち合わせている力を日常生活の中で本領発揮できるようになることを目指します。

全てのレベルの方におすすめのクラスです。
*女優の内山理名さん (アンダーザライトヨガスクールにて全米ヨガアライアンスRYT200取得) が、スペシャルデモンストレーターとして登場します。

チケット購入

生命の美しさを感じるアーユルヴェーダ ~時節にあった暮らし方~

23 4月 2017
12:00-13:30
B105

毎日を楽しく過ごすためにも、ヨガの練習を有意義にするためにも、普段何気なくしている食事や生活のリズムを見直すことで、そのクオリティーを上げることができます。

今回は、「四季」が豊かな日本での暮らしにフォーカスをあて、ヨガと姉妹関係にあると言われる体の学問であるアーユルヴェーダの叡智から、時節に合った生活や食事の方法を中心に、生命の美しさを感じていきましょう。健康に興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。

チケット購入