忙しく働くビジネスパーソンのためのマインドフルネス講座入門

荻野 淳也
21 4月 2017
12:00-13:30
ギャラリーB

忙しく働くビジネスパーソンのためのマインドフルネス講座入門

ビジネスの領域におけるマインドフルネスは、アメリカのGoogleやFacebookなどのシリコンバレーの企業からその潮流が始まり、昨年は、日経新聞や大手ビジネス誌やNHKでも特集がされるほど日本でも広まりつつあります。
世界のビジネスリーダーから一般社員まで、社内でマインドフルネスの瞑想をしたり、マインドフルネスを仕事に応用しています。
その背景には、脳科学の発達によりマインドフルネスが集中力や共感力などを養うのに有効であることが証明されたり、マインドフルネスやコンパッション(思いやり)の実践が個人や組織の業務にも良い影響を示すということが検証されているからです。

この講座は、日々忙しく働く方々に、ビジネスシーンでも実践できるマインドフルネスを理論とワークを通じて紹介する「忙しく働くビジネスパーソンのためのマインドフルネス講座」の入門編です。
仕事でもマインドフルネスを実践し、心穏やかにパフォーマンスを上げていきたい方、マインドフルネス初心者の方など、幅広くご参加いただける講座です。

講師は、ビジネスの領域でマインドフルネスが世界に広まるきっかけとなったGoogleが開発したマインドフルネスプログラム “Search Inside Yourself” の認定講師・荻野淳也です。
お楽しみに。

チケット購入