誰でも簡単!アクロヨガセラピー&タイマッサージ

西浦 莉紗
23 4月 2017
14:00-15:00

誰でも簡単!アクロヨガセラピー&タイマッサージ

宙に浮くリストラティブヨガと呼ばれるほど心地よいアクロヨガは、ヨガとタイマッサージとアクロバットを融合させた2人以上で行なうヨガの流派です。
見た目では想像出来ないほどマッサージ効果の高いアクロヨガは、重力に身を任せて身体を緩めながら、足の上で受けるマッサージは寝てしまうほどの極上のリラックスです。
タイマッサージも交えながら心と身体を緩め、腰や肩の疲れをほぐしましょう。

下の人(ベース)が腕や脚を使って上の人(フライヤー)をマッサージをしていきますが、昔からインドでは先生が生徒さんへ、ヨガのアジャストメントの一つとしてアクロヨガが行なわれ、ベースが《動くプロップス》の役割を果たし、ポーズを深める練習をしていました。こちらのレッスンでは、3人1組でサポートをつけながら安全に練習していきます。

※ヨガ歴は問いません。お一人様・お子様のご参加、大歓迎です!

≪効果≫
足の上で身を委ね力を抜く事により、無意識に入っている力みに気がつき完全な脱力状態を作りだします。重力を利用しながら伸ばす・ねじる・緩めるなどの動作を行なう事により、深層部から身体をほぐし、筋肉はもちろん、リンパや血液の流れを良くしていきます。マッサージのテクニックや、重心の置き方、脱力する感覚を身につける事により、1人で行なうヨガの練習のヒントにも繋がります。

チケット購入